科学的に認められた「クリーン・リフレ」、2021年6月4日より新ブランドロゴ使用開始!

株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市、代表取締役社長:小山 昇)が販売加盟店本部を務める次亜塩素酸水「クリーン・ リフレ」のブランドロゴを作成しました。 除菌商品をうたって、景品表示法に抵触するような商品が多く出回る昨今、除菌商材を扱う一企業として、消費者のみなさまには確かな効果と安全性が科学的に認められたものを選んでいただきたく思います。そのような中で、生活の一部として、よりクリーン・リフレに親しみを持ってご利用いただきたいという思いのもと、ブランドロゴを作成しました。2021年6月4日より順次表示切り替えを行っております。

 

 

■ブランドロゴ制作の背景
世の中に除菌商品がたくさん存在するなか、「食品添加物である次亜塩素酸水」として市販されているものの中には、厚生労働省の規定外のものもあるのが現状です。2021年4月には景品表示法で2社の除菌商品が消費者庁より措置命令を受けました。そんな中、「安心安全なものを手に取っていただきたい」という開発者・内海氏の思いから、正しい生成方法で作られたクリーン・リフレの安全性を知っていただき、生活の一部として繰り返し利用していただくための一歩としてブランドロゴを作成に至りました。

■ロゴデザインに込められた想い
雫とオタマジャクシをモチーフとして、明るい未来を切り開くイメージを表現し、信頼・つながり・誠実・安心・クリーン・希望・永続を表しています。

■次亜塩素酸水「クリーン・リフレ」とは
​クリーン・リフレは株式会社アクト(所在地:北海道帯広市、代表取締役:内海洋)が提供する次亜塩素酸水で、農業施設の専門メーカーとして酪農に必須な「食の安全」を支えるための研鑽により、約10年前に誕生しました。水と食塩からできているため、お子さまやペットのいるご家庭、飲食店、医療現場でも安心して使用できる除菌水です。その水質基準は水道水基準にも合致しており、大学や研究機関の試験で多様な菌、ウイルスの除去効果が確認されています。
​▼「クリーン・リフレ」商品紹介ページ:https://act.musashino.co.jp/

【お問合せ先】
クリーン・リフレ正規販売店運営本部
TEL:0120-6340-33(9:00~17:00 土日祝日除く)

【本件に関するお問合せ先】
株式会社武蔵野 マーケティング事業部
担当者名:深井玲那
TEL:042-380-6340
e-mail:market@musashino.jp

一覧に戻る