su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

Subject: [634003 1470] 「社長と飲み歩き会」参加者募集!!
Date: Wed, 21 Jul 2004 18:01:41 +0900
From: “太田篤美” <@musashino.jp>
☆☆☆皆さん お待たせ致しました!!!☆☆☆
来る8月21日(土)に「社長と飲み歩き会」が開催されます。
小山さんと直接お話が出来、聞きたい事も聞け、更に普段行く事が出来ない色々なところに行けるチャンスです!!
今回は初参加の方を対象に募集を致します。(パート、アルバイトの方もOKです!)
いままで立候補しても参加出来なかった方、じゃんじゃん立候補して下さい。
定員は4名です。
立候補の際は「事業部名」「名前」「参加決意」を記入の上???@musashino.jp までお送り下さい。
最終締め切りは、8月7日(土)の17時とさせて頂きます。
当選者の方には、別途集合場所、時間をご連絡させて頂きます。
(立候補者多数の場合は早めに締め切ります)
皆様の立候補お待ちしております!!!
●集合 17時30分 新宿・かに道楽本店1階入口集合、5千円会費になります。
********************************************
株式会社 武蔵野 ダスキン・ケアサービス事業
部長 太田 篤美

朝から3等級(課長)昇格試験があったが13時前に終了した。
ゆっくりと食事をして時間まで歌舞伎町入り口のエスパルでパチンコ。
15日に家の近くのパチンコ屋で、23連続出たので・・・。
今回も出ていたが遅刻すると格好が悪いので、新宿・かに道楽本店に向かう。
幹事の太田らが待ち合わせをしていたが裏からエレベーターに乗って8階に。
既に広島県福山市から(株)ダスキン福山 取締役営業本部長高橋 良太さんは来ていた。

482218AV

時間になっても下から上がって来ないので見に行くと全員が揃っていた。(小山敬一が遅刻したみたいだ。)
会費の徴収。
5000円プラス3000円(3分遅刻)。
全員遅刻は初めて。本日は青木の誕生日です。
18人の応募者から選ばれた4名です。
482218AR
482218AS

乾杯。 いつもの1分間チェックイン。
3つの質問。3ランドする。じゃんけんで坂元。
◎ 新卒の2ー3年生の面談は何故始めたのですか。
◎ 社長が今、社員だったら給料がアップしたら何に使うのか。
◎ 和(娘)の将来はどうなってほしいか。
482218AX

太田
◎ 息子が東京経済大学を受けるが学校の魅力は。
◎ この一年で一番おいしい酒は。(8月11日です。)
◎ 幹部実践塾で寅さんの話が出るのは。
482218AY

青木
◎ 良い嘘をどんな時につくのですか。
◎ 若い時に出会って印象に残ったお客さんは。
◎ 小山家の家族の誕生日は。
482218AM

沢田
◎ 何故、社長になったのか。
◎ 生きがいは。
◎ ダスキン本部の社員の時の話を。
482218AN

小山
◎ 苦手なモノは。
◎ 一年で一番楽しみにしている事は。
◎ 財布の中身は。
参加者から幾らあるか聞いて見た。
坂元10万、太田13万、青木12万、沢田21万、高橋15万、小山3万。
正解は〇〇万円です。
482218AO

質問タイムが終了したので、リクエストタイム。
坂元 小山のダンスを見たい。
青木 黒鳥の湖。
ここで沢田が太田を裏切ってダンス。
太田・小山が鮨。
遅刻の罰金を払っているので、鮨とダンス、黒鳥の湖のスケジュールに決める。
鮨やに電話したらカウンターは駄目だがテーブルで予約。高橋とのじゃんけん。
勝てば1000円もらえて質問が出来る。負けると反対。
坂元が負ける。
482218AP

太田は何回ものあいこの後に負ける。
482218AF

青木が一発で勝つ。
482218AG

沢田は呆気なく負ける。
482218AH
小山は良く考えて一発で負けた。
高橋からの質問は強烈だった。大きくのけ反っていた。
人生で・・・。
今年の1月の一般社員との懇親会で俺に飛んでも無い質問をするから、天罰が当たった。
482218AI

小山特製の雑炊を食べて、鮨源 新宿店に。各自に好きなモノを2種類注文をさせる。
その間にカウンターに行きねたを見て4品を一つずつ注文。
482218AJ
482218AK
482218AA

先に来たので食べて貰ったらおいしい。
その後、各自のお好みが来た。こちらのほうが値段は高い。
全員、さっきのがおいしかった。
トロ・鮑・イクラ・雲丹が鮨だと思っている人との差が出る。タクシーでコマの横の交番まで移動。クラブ「ハイツ」に。ダンスを踊っているのを携帯で写真を撮っていたので削除させた。
写真を撮らないのがマナーです。
外のお客さんが写らないのが最低の条件。太田に黒鳥の湖に電話させたがショーの時間が合わなかった。
隣の坂元・青木がキャバクラに行きたいと言うので、急遽行くことにした。最後は全員がフロアーで踊ったら外のお客さんを出てきた。キングに直行。
22:10に到着。ショーの最中だった。
席がマン席で通路で飲みながら待つ。
15分しても空かないので、デープスに。5分で席に着けた。
男性は店の女性。
青木・坂元と店の女性3人が目が点になる話。
聞き惚れていた。
20年間、同じ話でもいつも新鮮です。
席に着いた子の名刺は工夫されていた。

482218AC

23:55店を出る。
坂元が話に聞き惚れていたので上着を店に忘れて来た。
当然、今夜は10000円の罰金を払って家に入る。 社長と飲み歩き会お疲れ様でした。
Date: Sun, 22 Aug 2004 12:52:50 +0900
From: “太田篤美” <@musashino.jp>沢田さん、小山敬一さん、青木さん、坂本さん
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
短い時間でしたが、小山さんの社長としてあるいは男56歳の両面を見れたのではないかとおもいます。
パワフルな行動と繊細な経営者としての視線は真似できませんがきっとこれからの若いエネルギーの源になっていただけると思います。
わたくしは一身上の都合で退職しますが、将来の夢に向けて武蔵野の社員としている事、いた事を誇りに思って頑張ってください。
楽しいひと時をありがとうございました。
不尽
太田さんのボイスメール

青木さんのボイスメール

坂元さんのボイスメール

小山敬一さんのボイスメール

沢田さんのボイスメール

(株)ダスキン福山 取締役営業本部長高橋 良太さんからお礼のはがきが届きました。
ありがとうございました。 
hagaki

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧