su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

2004年2月28日「社長と飲み歩き会」参加者募集!!
Date: Thu, 05 Feb 2004 19:41:27 +0900
From: “佐々木大志” @musashino.jp>
☆☆☆皆さん お待たせ致しました!!!☆☆☆
来る2月28日(土)に「社長と飲み歩き会」が開催されます。
小山さんと直接お話が出来、聞きたい事も聞け、更に普段行く事が出来ない色々なところに行けるチャンスです!!今回は初参加の方を対象に募集を致します。(パート、アルバイトの方もOKです!)
いままで立候補しても参加出来なかった方、じゃんじゃん立候補して下さい。
定員は4名です。
立候補の際は「事業部名」「名前」「参加決意」を記入の上 sasaki@musashino.jp までお送り下さい。
最終締め切りは、2月13日(金)の17時とさせて頂きます。
当選者の方には、別途集合場所、時間をご連絡させて頂きます。
(立候補者多数の場合は早めに締め切ります)
皆様の立候補お待ちしております!!!
●集合 17時30分 新宿かに道楽集合、5千円会費になります。
帰りは午前様ですヨ?ワイプフルサービス  佐々木大志
430118AA
430118AB
2月28日(土) 9:00~12:00まで中野サンプラザデJQAのキックオフ大会が有り、飲み歩き会まで時間があるので、「ラストサムライ」を見た。
「たそがれ清兵衛」より個人的には良かった。
まだ時間が有るので26日に600台増台して2000台になった。
「新宿エスパル」に様子を見に行った。
パチンコは海物語が90パーセントで大工の源さんだった。
「新宿エスパル」にいつもお客さんがいる秘密はやっとこ分かった。
飲み歩き会まで1時間があるので、隣のエスパルで5000円のカードを買って始めた。
後500円で「8」が揃い元になるので止めようと思っていて、時短で又、「8」が揃い走って「9」の確変に変わる。
確変で珊瑚で3回、魚群で外れて、「8」が揃いもう、終われると思ったら又、走る。
そうこうしている内に17:30が近付く。
又、確変。
いいかげんに終われ。
17:25 確変を残して両替。
タクシーで3分。
2分の遅刻。
430119BC

遅刻は罰金5000円なので会費を4000円にして徴収。
参加者は7名の中から選ばれた。女性は3名だった。
幹事の佐々木、シードの雨倉。
田中、石橋、大島と大阪から来た有限会社 カインドの田中社長。3つの質問タイム。

石橋
430119BD
◎何故、ラスベガスにいくの。
◎一番大きな失敗は。
◎仕事で伸びるには。

佐々木
430119BE

◎銀行の裏情報の取りかたは。
◎一番悔しかった事は。
◎自分の良いところと悪い所は。

雨倉
430119BF

◎今、進行中の恋いのホット情報は。
◎一番疲れる事は。
◎ラスベガス以外で外国で一番良かった所は。

田中
430119AX

◎毎日、飲んだくれても朝早いのは。
◎IT研究会でメンバーにリーダーシップを発揮するには。
◎人の上に立って一番気を使う事は。

大島
430119AY

◎サポート企業に事業が違ってもアドバイス出来るのは。
◎昔はやんちゃな集団だったのを・・・。
◎奥さんの長所は。
430119AZ

リクエストコーナー。
今回はパチンコをしていたので保険を賭けてない。
田中 銀河鉄道の古酒。
雨倉 焼肉。
430119BA

佐々木 噂のダンスが見たい。
石橋 美人のお嬢さん。
大島 ヘネシー。京王プラザの天の川に予約を入れるが22時まで無理。21時に電話を下さい。ショットバー。
キング。
ハイッ。
天の川。
とラフな計画を作る。田中社長とじゃんけん。
勝てば1000円もらえて質問が出来る。
負けると1000円支払いをして質問される。

石橋
430119AR

佐々木
430119AS

雨倉 あいこの末負ける。
430119AT

田中 やっと勝つ。勝つ気マンマンだった。
430119AU

大島 続けて勝つ。
430119AV

店がマン席で料理が出てこない。
1000円で追加の質問を受けてくれと田中が提案する。
意識は3グループの上位だ。会計して、ショットバーに。おいしい酒とオードブルを慌てて飲んで、食べて次へ。キングに行くが入れないのでハイツに変更。
ダンスを踊って入るのを佐々木が携帯のムービーで撮影していたので注意。
基本的に社交場は撮影をしないのがエチケット。ジルバだけは日本一。ビンゴ大会があり参加。京王プラザの天の川に3回目の電話を入れる。
無理との返事。田中に伝えて諦めさせる。大島がミキサーを取る。
田中も〇〇を取る。
430119AL
430119AM

キングに。
予約は出来ないが7名で行くと電話をしておいた。席が用意されたいた。
焼酎のボトルを一本注文した。
しばらくしてヘネシーのボトルが出ていた。
今回のメンバーは根性が有るよ。
90分たった頃雨倉がおなかが空いたと言い出したので希望の焼肉屋を予約して会計をした。
かなり酔っ払っている大島がまだ飲みかけのヘネシーがコップに半分も残っていたと何回も怒っていた。
そうこうする内に荒谷の隠れ家になってしまった「新宿ホルモン」に到着。
430119AN
430118AE
430119AO
430118AD

直ぐに空くと言われたので、外で待つ。
待ちくたびれて隣のラーメンやに。
ここはテレビで有名店。
430118AH
430118AI

おとなしくラーメンを食べて帰る。
時計は既に23:48分。
罰金決定。田中社長と帰る。
この後、5人は更に繰り出す。
最終電車で帰る予定で。
人生は甘く無い。5人が駅に着いた時は終電が無かった。
佐々木・大島はタクシーで。
残りの3人はインターネットカフェで朝を向かえた。
佐々木は家に帰ったら身重の嫁さんが実家に帰っていた。
430119AP

社長と飲み歩き会の感想
Date: Mon, 01 Mar 2004 10:20:15 +0900
From: “大嶋典子” <@musashino.jp>
社長と飲み歩き会の感想文社長と飲み歩き会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
今回参加させていただき、このように小山さんと一緒に飲みに行くことで小山さんの人柄を少しづつでも分かることにより、同じ価値観が持てるようになるのだと思いました。私たちにとっては、接する機会が少ないため、同じ価値観をもつことが必要と感じます。
価値観を同じにすることで強い会社にしていくという目的を、このようにして小山さんは実施されているのだと感じることができました。今回感じだ事を、仲間にも報告し、同じ価値観をもち、強い事業部にもしていければと思います。
大島さんボイスメール 

2004/2/28飲み歩き会感想文
Date: Mon, 01 Mar 2004 11:27:49 +0900
From: “田中光俊” <@musashino.jp>小山さんへ土曜日の飲み歩き会に参加させて頂きまして誠にありがとうございました。
改めての小山さんの経験の多さや、工夫の仕方をお聞きして凄いと感嘆しております。
「自分だったらどうするのか?」と言う事を大切にされているお話を聞きまして、漠然と過ごすのは
本当に無駄な事だと感じましたのでその点を少しでも真似出来るように今後工夫する事に決めました。
また、色々な一流のお店を廻っていても実は様々な工夫をしていると言う事が良く見えてとても面白かったです。普段経験する事が出来なり事ばかり経験させて頂きまして、大変に素晴らしかったです。
田中さんボイスメール 

2/13社長と飲み歩き会感想佐々木
Date: Sun, 29 Feb 2004 03:15:09 +0900
From: “佐々木大志” <@musashino.jp>本日は飲み歩き会幹事をさせていただきありがとうございました。
今回の飲み歩き会では参加者全員に小山さんのカバンの重みを実際に感じてもらえるように移動の際に一人ずつ持ってもらいました。
たまたまみんな武蔵野にいることで小山さんのカバンを持てることの幸せを感じてもらえていたらよいなと思います。
みんな行くのが初めての所ばかりで驚きの連続だったと思います。
最後ラーメンを食べているときなど本当に参加出来て良かったとみんなが話しているのを聞き私も嬉しいです。お客様として(有)カインドの田中社長がこられましたが自分の会社を善くしたいとゆう思いとそのためにはどうすれば良いのかとゆうもどかしさなどをとても感じられました。
しかし小山さんからのいくつものアドバイスでそのうちの幾つかの悩み解消の糸口をつかんでいただけたのではないかと思います。小山さんから色々な話を聞かせてもらい改めて自分達のすぐ後ろにはいつも小山さんがいるとゆうことを強く感じました。
ですので自分達の大ボスに恥をかかす事のないように、また大喜びしてもらえるような仕事をしていきたいと思います。
思うだけではなく実践、行動で示していきます。この事を部下とも共有していけるようにしていきたいです。
心残りは、小山さんの噂のダンスを見れたことは大満足なのですが(携帯のムービーは約束通り削除しました)ビンゴゲームが始まってしまい自分がやってみれなかったことです。
あと本日の飲み歩き会では至らぬ点もたたあったと思いますが私自身よい体験になりました。本当にありがとうございました。
佐々木さんボイスメール 

飲み歩き会の感想です。
Date: Sun, 29 Feb 2004 07:19:29 +0900
From: “石橋伸介” <@musashino.jp>
小金井支店 石橋です。昨日は、飲み歩き会に参加させていただき、この先こんなに豪華な体験はできないだろうというぐらい貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
飲み歩き会は、ホームページを見たり、人から聞いてすごいと聞いていましたが、実際に体験して最高でした。
小山さんの軽やかなダンスすごかったです。
質問コーナーでは、どんな質問にもすぐ明確に答えられる体験の量の多さと歩くスピードの速さには驚きです。
今後目標設定を間違わず、仕事に取り組んでいきます。
是非また参加したいと思います。
昨日は本当にありがとうございました。
石橋さんボイスメール
 

お疲れ様です。第3支店の雨倉です。
2/28の社長と飲み歩き会の感想を送らせていただきます。
以前から飲み歩き会には是非参加したいと思っていましたが、Eメールを送っても選ばれませんでした。
その事を環境整備点検同行させていただいた時小山さんに「本気で行きたいと思っていないから選ばれない」と言われ次は絶対参加してやろうと思って11月の飲み歩き会にEメールを送りました。
そうしましたら、11月は選ばれたのですが年末の繰り上げと重なってしまい辞退しましたが、ホームページを見たところ2月はシードで参加できると言う事で今回初めて参加する事が出来ました。ありがとうございました。
今回小山さんが遅刻してきたのにはビックリしましたが、小山さんと普段あんなに近くでお酒を飲めることはないので、とても楽しい時間でした。
小山さんのダンスもとても上手くビックリしました。
ちょっと飲み過ぎてしまい記憶が跳んでしまっているのが残念でした。
またこのような機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
雨倉さんのボイスメール


株式会社 武蔵野 小山昇

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧