su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

システム部の久木野です。お疲れ様です。
3月9日(土)に行われます社長と飲み歩き会の参加者を募集します。
日時:3月9日(土)17:30より
場所:かに道楽新宿本店にて開始
●社長と飲み歩き会の詳細については、以下のページをご確認ください。
社長と飲み歩き会(2002年1月26日)の紹介ページ
申し込みは、システム部以外の全社員の方が自由に行う事が出来ます。
参加をご希望される方は久木野までご連絡ください。
申し込みは、Eメール【 ???@musashino.jp 】もしくはボイスメール【 6340-??? 】にて承ります。
募集締切は、2月23日(土)の19:00までとさせていただきます。
尚、選出者につきましては、後日に本人とその上司の方へお知らせします。
たくさんのご応募お待ちしております!
————————————–
■■■■ 久木野 厚則 VM.6340-???
(ATSUNORI KUKINO) ■■■■
???@musashino.jp
—————————————
久木野さんのボイスメール

社内アセスメントが予定より早く終了したので、実印と鞄を家に置いて早めに出掛けた。
231016ar

エレベーターの入り口で藤掛社長とばったり出会う。
どうしたんですか。(背広を着ていたので)
仕事が有ったのでその足で。
231016as

部屋に入るなり名刺交換が始まる。
231016at

先ずはビールで乾杯。3つの質問のスタート。
じゃんけんで望月が勝つ。
231016au
望月の質問
家に居るときはどんなテレビを見ているのか。
(朝は時間がわり、土曜ワイド劇場を見るが1時間して布団の中で見るので5分位で寝てしまう。)

231016av
山崎の質問
浦・岩谷負けない成果を出すには。
(失敗を恐れないで多くの体験をすることです。)

231016am
長峯の質問
奥さんとはどこで知り合ったのか。
(7月に三桝社長から写真を貰ったが気がないのでそのまま。廻りがうるさいので10月1日にお願い。
11月に会って、12月に婚約、1月結納、3月結婚)

231016an
久木野の質問
私の上司はどんな人ですか。
(新しいモノづき、飽きやすい。だから名前を哲義ーあきよしーと言う。
時々右と指示して直ぐに左と指示するので、部下が混乱する。自分が分かっているので説明が抜ける。)

231016ao
佐藤の質問。
競馬で勝てるには。
(2点で買う。全レース買わない。レース特性を知る。例、ダービーは東京の1800と同じ競馬になる。)
山崎と長峯は二回目です。
幹事の久木野も。

231016ap

一人3回の質問が終了したので藤掛社長との質問。
231016ah

じゃんけんをして勝つと質問が出来る。負けると1000円の支払い。
望月が負ける。
続けて山崎も負ける。
長峯が勝つ。
武蔵野の真似をしたくない所は何ですか ?
231016ai

続けて久木野も勝つ。
一番楽しかった事は何ですか ?
231016aj

2勝2敗でじゃんけんぽん。
佐藤が負ける。
231016ak

トイレに中座。
帰って来たらイヤに盛り上がっていた。これからどんな所に行きたいか5人から希望を聞く。
おいしモノを食べたい。
女性のいる所(2名)
ショーパブ
おいしい酒
231016ac
231016ad

2件目は京王プラザホテルにある「天の川」に決定。
タクシーでレッゴウ。目当ての10年古酒「銀河鉄道」をボトルで。
フルーティな香りと重みの有る舌鼓。
231016ae

ボトルのラベルは久木野が記念に持ち帰る。ショウパブ「黒鳥の湖」に。
231016af

はとバスがセカンドショーもツアーを始めた。
ギャルソンパブとジョイントで日本各地でデナーショーをしているので、新人はお粗末。
レベルが低い。
ショーも古いまんま。
231016aa

今回はここからドラマが始まる。
4件目はお目当ての若い女性が数多くいる店に直行。店に着いたら何と工事中。
仕方が無いので同じビルの5階の店に。
入ってびっくり。
7人(女性一人)で女性が二人しかいない。
チェックが終わっても三人。
仕方がないので5人を残して、他の店に散歩。これなら5人で3人。
しばらくして帰る。女性が二人になっていた。
会計。
何・・・・・。
馬鹿。
スナックと同じなのに「ん拾万円」も払えるか。
計算をやり直しをしたら1/3値引きになった。4人を置いて藤掛・望月・小山は帰る。
うっとうしのが帰り、支払いも済んでいるので。羽が伸びる。
きっと店も気を使って、くれたに違いが無い。
喜びと悲しみは紙一重。
酒が入って、気分が良いので、その気になって飲んでいたら地獄が待っていた。
全員、終電に乗り遅れた。

——————————————–
久木野さんのボイスメール
——————————————–
久木野さんのボイスメール
——————————————–
ここから先は本人から聞いて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
システム部の久木野です。昨日は社長と飲み歩き会に幹部として参加させていただきまして、ありがとうございました。
飲み歩き会には二度目の参加でしたが、今回はお客様が同席されたこともあり、とても新鮮に感じられました。
また、昨年7月の飲み歩き会ホームページを確認して以来、ずっと密かに狙っていました天の川にも連れて行っていただきまして、非常に感激しております。
小山さんに、ここまでこちらから質問出来る機会はそうはありませんので、かなり自分なりに突っ込んだ質問もさせていただきましたが、それら全てに丁寧にお答えいただいたことや、納得出来たこともとても勉強になりました。
飲み歩き会中でご指導頂いたアピールについても心掛けて行きたいと思います。
(昨晩の妙なボイスメール2発もその一端だということでご了承ください…)貴重な体験をありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三支店 長峯です。
昨日は非常に楽しませていただきました。ありがとうございました。
今回は、藤掛さまがいらしていたのでまた違った感じで、別の会社の方の事が聞けまして勉強になりました。
またぜひ三回目を出たいと思います。今回は一回目と違い得るものがたくさんありました。あとは学んだ事を実行していきます。
ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社長と飲み歩き会有難うございました。
Date: Sun, 10 Mar 2002 18:55:08 +0900 (株)武蔵野 経営サポート事業部 様
社長と飲み歩き会に参加させていただきありがとうございました。
小山社長と社員の方々とのコミニュケーションをじっくり見せていただきました。やはり、小山社長はすごい。歌舞伎町の主か?
場数が違う。簡単には真似できません。飲み会の席でのリーダーシップ。
すごい体験でした。ありがとうございました。
藤掛靖元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲み歩き会ありがとうございました
Date: Sun, 10 Mar 2002 22:19:48 +0900昨日は飲み歩き会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
今回、二回目の参加となりますが、普段行く事のできないお店、美味しいお酒ととても楽しく過ごさして頂きました。
何より、小山さんの温かさを感じられた事、教えて頂いた事を無駄にしないよう、これからより頑張っていきます。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
環境事業部 山崎哲二
——————————————————

佐藤さんのボイスメール  

望月さんのボイスメール

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧