su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

社長と飲み歩き会参加者大募集
Date: Thu, 10 Oct 2002 09:12:30 +0900
From: "大矢晋" <>お待たせ致しました!!!
来る10月26日(土)に「社長と飲み歩き会」が開催されます。
小山さんと直接お話が出来て、更に普段行く事が出来ない色々なところに行けるチャ ンスです!!
今回は初参加の方を対象に募集を致します。(パート、アルバイトの方もOKです!)
いままで立候補しても参加出来なかった方、じゃんじゃん立候補して下さい。
定員は4名です。
立候補の際は「事業部名」「名前」「参加決意」を記入の上???@musashino.jp までお送り下さい。
最終締め切りは10月15日(火)の17時とさせて頂きます。
当選者の方に集合場所、時間をご連絡させて頂きます。
(立候補者多数の場合は早めに締め切ります)
皆様の立候補お待ちしております!!!大矢晋 株式会社武蔵野 あかり事業部

当日は雨になりそうだった。
17:30開始。今回は異例づくしだった。
最初に幹事の大矢は10月31日で退職する。
幹事に決まったのが3月なので、まさか退職するなんて考えて居なかった。
今回、ある会社の社長が参加する予定だったが急遽参加できなくなったので、ワンダーランドのライターをしている佐々木さんも記者として参加。太田・大矢・本多・飛山・小川・佐々木・小山の7名でスタート。
幹事の指示で席が決まり会費、5000円の集金。
ライターの佐々木も支払い。
10月の安曇野で大きな貸しが有るのでここは穏便に・・・。
ボイスメールの呼び出しコールが懸かる。
聞いて見たら坂部社長からだった。社長と飲み歩き会を開催するので・・・。坂部社長のボイスメールチェックイン。(参加に当たっての抱負などをショートコメント)三つの質問開始。

じゃんけんで本多がトップ。
2Y0217AA
質問の内容は近日、ワンダーランドと重なるので今回はカット。
何しろでれでれ。
彼女が出来たのでルンルン。
先日は早朝勉強会に二人揃って来ていた。

2Y0217AP
意外と真面目な質問が多かった。
案外とシャイな所が有る。
硬派だね。

2Y0217AQ
環境点検日に今日のことが出て返答に困ったそうだ。
今や我が社の顔。
日刊ゲンダイに社長賞の事で記事が出た。
社長賞の記事くわえ煙草で歩いている所を私に発見されてボイスメールで全社一斉コールをされる。
このメールは全国一斉にもした。

2Y0217AR
2回目の参加。
明日、奥さんと息子と我が家に挨拶に繰るので何でも控え目。
仲人をしたのできちんと挨拶。
我が社に面接に来たときは馬のしっぽよりも長い髪だった。お負けに金髪。
元歌手もどき。
カラオケで「大矢晋」で探すと未だに有る。(矢島談)3つの質問で明日の「天皇 賞」と聞かれる。
忙しくてそれどころで無い。(翌日、新聞を買って2点買いしたら1着3着だった)

2Y0217AK
一見・・・・ だが。
気の利く所が多いが、その事が伝わり憎いのは言葉使いが・・・。
彼女は気が利いて「悪妻」に慣れるので結婚したら男は出世する。
でも、若い社員は人を見る目がないので・・・。

質問が終了したので、次ぎはどこに行きたいかを聞く。
おいしい酒。
ショーパブ。
鮨。
等など出たが女性のいる店と誰からも出なかった。
社長と飲み歩き会始まって以来の珍事です。
次ぎはライターの佐々木とじゃんけんで勝ったら質問コーナ。
2Y0217AL
◎本多 × 今、ハッピーですか。(僕は上期政策勉強会の後にハッピーになりました。)
◎飛山 × いつごろ結婚の予定ですか。(僕、ダスキンのセールスは得意です が、女性は)
◎大田 〇 どういうきっかけで我が社の取材をすることに。(高橋義則さんと酒 を飲んで居て声を懸けられた、生活が苦しいので二つ返事でOKした。はっきり言っ て早朝勉強会とか朝が早いのは辛いです。)
◎大矢 〇 中嶋さんてどんな人。苫米地・矢島は(仕事を回したり一緒に取材等 に行くので汗をかきながら、それらしい嘘を言っていた。)
◎小川 〇 一番まいった仕事は(他社の事なのでここには書けません。参加者か ら直接聞いて下さい。)今回のメンバーはトイレに行って帰りに燃料補給をしていたので時間が懸かった。難産の結果。「天の川」でおいしい酒となる。
京王プラザに向かうタクシーの車中で、小川が新宿で移動にタクシーに使うのにび っくりしていた。
彼女はお金が勿体ない。
私は時間が勿体ない。新兵器登場。
写メール登場。

2Y0217AF
2Y0217AG
2Y0217AM

銀河鉄道が溶けていたので店に注意。
さじで掻き出して溶けるのを待って飲むからおいしい。
フルーティな薫りが生きる。 きびなごの一夜干しはおいしかった。
手が8本もでた。タクシーで歌舞伎町に。
ショーパブ。
「黒鳥の湖」。初めての人は良いが私は・・・。
社員の為の飲み歩き会です。終了後、焼肉屋に。
2Y0217AC

「新宿ホルモン」
昨夜、ボイスメール事業部に異動になり、期日までに2件新規契約をしたので。
部長の金子さんが〇〇円寄付をくれた。
荒谷は仕事を持って飲んでいた。訳の分からないボイスメールを入れる。小山さんのボイスメールもう、記憶が無い。
大いに盛り上がっていた事だけは事実です。支払いが過去最低だった。
ありがとう。帰りは次の日になっていた。
2Y0217AD

一万円を支払いしてお休みなさい。
(奥さん)朝、消費税500円を取られる。(娘 小4)

27日01:14に届いた
大矢のボイス大矢さんのボイスメール
27日02:09に届いた
飛山のボイス飛山さんのボイスメール

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
飲み歩き会ありがとうございました!!
Date: Sun, 27 Oct 2002 17:26:41 +0900
From: "本多研" <>おつかれさまです、第二支店本多研です。昨日はとてもすばらしい夜を本当にありがとうございました!
初めて小山さんと隣り合わせでお酒がのめて、ただそれだけでまさに夢心地でした。本日夢から覚めたらもうこんな時間で、大変感謝がおそくなりましたがお礼申し上 げます。噂通り新宿をわが街と、暴れまわる小山さんの背中を追い、おいしいお酒を飲み、 おいしく食し、そしておいしいお話を聞かせていただき、どんな言葉を選んで良いの かわからない程感激してしまいました!
小山さんのおっしゃっていた
「自分の損得で物事を判断せず、良い事を決断する!そして毎日を全力で精一杯生きる!!」
のお言葉を胸に、今日から少しずつ真似していきます。
今度は自分の身の回りでまだこの感動を味わっていない方に薦めて、そのあと是非 また参加させていただければと思いました。昨晩は一夜の夢を本当にありがとうございました!!本多さんのボイスメール

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました。
Date: Sun, 27 Oct 2002 22:13:50 +0900
From: "株式会社武蔵野/太田篤美" <>お疲れ様です。
10月26日飲み歩き会へ参加させていただき有難うございました。
10月は私にとって小山さんマンスリーでした。
インターシップ(予想外のロングラン?)環境整備点検同行、そして最後の締めが今 回の飲み歩き会。
初めての参加でしたが、ES向上チーム員として感じたのが参加者が本当に楽しん でいたという事です。
勿論自分から参加希望を出している訳ですから当然なのかも知れませんが、同じ価 値観の中での宴は満足度の高いイベントだと思います。
可能であればこの機会を増やせればと思います(少しは人の身体に気を使え!なんて 言われそうですが)。
過去に小山さんとの酒席同席は幾度かありますが特別に聞きたい事や話題も少人数 であるからゆえ参加者一人一人が満足しているのではないかと見えました。
二回目、三回目の参加を希望される所以だと思います。
また参加する機会が与えられましたら(幹事立候補しかない?)是非とも美味しい食 事、お酒、ショウタイム?をお願いします。
お世話になりました。有難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!!
Date: Mon, 28 Oct 2002 07:52:01 +0900
From: "飛山尚毅" <>お疲れさまです。営業推進西の飛山です。
土曜日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
普段見れない小山さんの素顔を拝見させて頂いたり、味わった事がない料理などが 出てきたりと…贅沢な一日でした。
当日は風邪気味でしたけど一語一食残さずに帰りました!
「食べ歩き会」って言われてもおかしくないくらい…。
しかし、自分ではこの会で少し小山さんに近いた気がします!
また機会がありましたら是非宜しくお願いします。
改めてありがとうございました!以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Date: Mon, 28 Oct 2002 09:04:12 +0900
From: "大矢晋" <>お疲れ様です。
先日は社長と飲み歩き会に幹事として参加させていただき、本当にありがとうござ いました。
今までで一番安い(?)飲み歩き会になりましたが、非常に楽しくおいしいお酒が 飲めて最高でした。
途中から幹事としての自覚を忘れて参加者の一人になって楽しんでしまいました が・・・。
そして今回参加の太田さん・本多さん・飛山さん・小川さんおおいに盛り上げてい ただきありがとうございました!!
今後もし部下の方、同期の方でまだ参加していない人がいましたら、是非この楽し さを伝えていただきたいと思います。
ありがとうございました!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小川さんのボイスメール

株式会社 武蔵野 小山昇

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧