su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

変化は我が社の都合を待ってくれない、でなく、私の都合を置いていくを体験させられる飲み歩き会になりました。
朝から底冷えがして、体が痛いと感じる寒さです。飲み歩き会の始まる2時間前には雪になった。
今回の幹事は狐塚の真似をしてボイスメールで募集して早いもの順にした。
あっと言う間に4名のメンバーが決まったとの事です。
4名とも上司が気を利かして申し込みをしました。
一見公平に映る制度を1月22日の経営品質向上委員会(部長会)で禁止にした。
一つは参加者が偏り過ぎた。次の幹事はこの1年間の参加者の事業部などを勘案して決定して下さい。
世の中、「これが正しい」はないを教えられた。
「かに道楽」で食事の後半参加メンバーに次はどこに行きたいかを聞きます。
今回、信じられない所を指定された。過去何年間も一度も言われたことの無いところを。
おなかがパンパンになっていてですヨ。
全員一致で指定したのが「鮨や」です。
ケイタイ電話でカウンターを6人予約して出掛けました。
途中、予め予約をしておいたいつもの所を2つキャンセルした。
我が社では全員「さん」付けですので社長なく小山さんと呼んでます。

Date: Sun, 21 Jan 2001 00:19:11 +0900
——————————————————————————–
吉田亜津子です。本日はありがとうごさいました。生まれて初めての生のかにとおいしいお寿司。
本当に美味しかったです。私の中でのいちばんのヒットは、やはりShall we dance?でした。
体を動かすっていいですね。小山さんのダンスも最高でした。
元気の源を垣間見たような気がしました。そして楽しく話もできましたし、自分ではなかなか行けない所にばかり連れていっていただきました。いい思い出になりそうです。
本日はありがとうございました。
コールセンター吉田亜津子
(上記のEメールは「iモード」で届いた。)

——————————————————————————–

小山昇 様
本日は飲み歩き会で、いろいろなお店につれてっていただき、ありがとうございました。
小山さんのタンスはすごい。今でもまだ、小山さんのぐるぐる回っている姿が焼き付いております。
お酒も手伝ってか、自分もぐるぐる。ほんとに楽しい一夜でした。
どのお店でも聞かれた「どうしてこの人(小山さん)はいつ来ても元気なんだろう。」の言葉は、仕事も遊びも元気一杯真剣勝負の小山さんの生き方がほんとに感じられる言葉でした。
小山さんの元気の秘密をちょっぴり教わりました。
これからの自分の仕事も遊びももっとがんばんないと、と思いました。
本日はほんとに楽しい一夜をありがとうございました。
久保田純朗

——————————————————————————–

昨日はかに道楽から始まり、お寿司、ダンスなど楽しいひとときを過ごさせていただき誠にありがとうございました。普段聞けないような事や、いろいろな話が聞くことができ、小山さんの違った一面を見ることができてとてもよかったです。小山さんのダンスをみていると、仕事と同様に、遊びも楽しくやっているのですごいなと感心
してしまいました。今、二日酔いの状態でこのEメールを打っています・・・
本当にありがとうございました。
株式会社 武蔵野 
ターミニックス事業部  川手 直之

——————————————————————————–

昨日はありがとうございました。
とても満喫させていただきました。
いろいろな事が勉強になりました。
今回参加させて頂いて小山さんのパワーに圧倒されました。
これがいつも小山さんが言われている常に全力でやる それがあのパワーを維持できるのだなと思いました。
また機会がありましたら喜んで参加させていただきたいと思います。
ぼくらのような一般社員にまでごちそうしていただけるのは小山さんだけだと思います。
本当にありがとうございました。長峯より
(上記のEメールは「iモード」で届いた。)

——————————————————————————–

飲み歩き会ごちそうさまでした.
飲み歩き会に参加しまして,蟹も寿司もおいしく普段いかに自分がまずい物を食べているかが分かりました.また行列のできていた寿司やで電話一本カウンター席が空いていたので驚きました.なにより普段はなせない小山さんと話すきかいがありよかったです.
田下健太郎

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧