武蔵野の社内イベント INTERNAL EVENTS

トップページ > 武蔵野の社内イベント > 社長と食事会 > 2003年11月29日

社長と食事会

社長と食事会・レポート

2003年11月29日

2003年11月29日(土)雨
「あかり」の事務所で3等級昇格試験の問題を作成。
出来たが誤って削除してしまった。
シマッタ。11月1日開催が今日に変更になった。
10月にフランス・アメリカと2回も海外出張でさすがにタフの私でも、木曜日に帰って来て土曜日は辛い。
11月1日に参加の予定の雨倉が仕事の都合で涙を飲んで2週間前に辞退をした。
当日は涙雨だった。
2月はシードで参加させます。
koyamasama

会場には一番乗りだった。
曽我の次ぎは岐阜県大垣市の株式会社東伸 藤吉専務。
senmu

しばらくして由井・根本・村岡・小嶺が現れる。
遅刻者も無く17:30スタート。
今回は過去最高の16名のエントリーだった。
社員は全員、いきなり大ジョッキーで乾杯。3つの質問開始。小嶺。
◎上期Aです。どうしたらルート支店の店長になれるか。
◎僕の良いところと悪いところは
◎何故、結婚したのですか
komine

曽我。
◎11年後武蔵野の社長を辞めて他社の社長を頼まれたら。
◎どうして、一目見て直ぐに解るのですか。
◎一番の親孝行は。
soga

根本
◎最強のセールストークを教えて下さい。
◎Sテーブルに向かって何をすれば。
◎Mさんとの今後の関係は。
nemoto

由井
◎一番悔しかった事は。
◎昭和60年2月にベリーでなく武蔵野に決めたのは。
◎今後の方針は。
yui

村岡
◎何故、僕を採用したのですか。
◎どうしたら小林店長の上司評価が良くなるか。
◎結婚して変わった事。
muraoka

18:00に「ものしり一夜づけ」(総合テレビ・毎週火曜日23:15~23:45)のプロジューサー中澤氏も取材で参加。
nhk

●テーマ 「上がれ!給料(仮題)」
●放送予定日 1月20日(火)23:15~23:45(総合)3つの質問が終了したので、これから行きたいところの希望を聞く。◎おいしい酒 2名
◎当然、女性のいる店 2名
◎高い鮨や「天の川」に予約を入れるが21:00迄はマン席。藤吉とのじゃんけん対決。
勝てば1000円貰って質問が出来る。
負けると1000円支払いをして質問される。

小嶺 勝ち 今までの一番の失敗は。
komi2

曽我が勝つ。 奥さんが糧に入っているのがよいですか。
senen

根本も勝つ。女性はどこを褒められると嬉しいのですか。
nmoto2

由井は意地で負けた。
しつこく、あいこで頑張った。
藤吉からの質問。
小山は裸の王様になるのでは。
yui2

村岡も負ける。
武蔵野の最初の印象は。
mura2

小嶺が3000円支払いをして追加質問。
積極的だ。
直ぐに元を取れる。
3zenen

時間調整で「クラブ ハイツ」に関東最大の客席の店です。
ジルバにみんなが唖然。
驚嘆。
驚き。酒を焼酎ロックで躍る人はいない。
ジルバだけなら日本一。
他はへろへろ。バブル期はお客さんが溢れていた。
hall

1時間で「キング」に移動。
小嶺が上ばかり見ているので田舎もんですと宣伝して歩いている。本人はまったく、気付いていないが。
8:40分でマン席。
何しろお客さんよりは女性が多い。
効率が悪いから繁栄する。
現在、日本一のキャバクラ。
5分待って京王プラザにタクシーで移動。
中澤はここで別れる。
amanogawa

「天の川」に到着したら団体が帰ったので、奥の席が空いた。
直径1メートル50で長さが15メートル、厚さが30センチの木のテーブル。
メンバーが全員。驚く。
感動!??!。
お目当ての銀河鉄道(凍結酒)を1本取って乾杯。
フルーティで濃くがある。
1合で日本一高い酒。
ginga

1時間で歌舞伎町に。
今度は店に入れた。 乾杯。それぞれが二人の世界に入っていた。
根本・村岡は一杯、一杯だった。
根本は自分の体をコントロール不可能一歩前。
11:30解散。
藤吉を京王プラザに送って帰宅。
11:59分。
久し振りにセーフ。

飲み歩き会感想です
Date: Sun, 30 Nov 2003 14:09:45 +0900
From: “曽我公太郎” <> お疲れ様です、曽我です。
昨日は飲み歩き会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
普段とは違う小山さんの一面、おいしいお酒、食事、ダンスとあっと言う間の楽しいひと時でした。今回参加させていただきまして、改めて小山さんの凄さを感じました。
12年後の夢の話では具体的にイメージされていて、その中にも仕組みがあって本当に目標を持って生きる事の大事さを感じました。
また、仕事と遊びは同じ頭でやる事、その事の大事さを具体的に教えていただき勉強になりました。
今後は同じ頭で実践できるように意識していきたいと思います。
本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました
曽我さんのボイスメール>>>

================

社長と飲み歩き会の感想
Date: Sun, 30 Nov 2003 14:11:24 +0900
From: “由井英明” <jp>小山さん昨日は飲み歩き会にて色々なお話やアドバイスまたは普段絶対に行けない所へ連れて行って頂きましてありがとうございました。
参加したメンバーも初めは大分緊張していたようでしたが、見るもの、聞くものすべて初めての事なので感動していたと思います。
私自身も前々から聞きたかった事が聞けましたし、今回は東伸の藤吉専務様とも色々なお話をさせて頂き勉強と気づきを感じた次第です。
中々このような小山さんを身近に感じる所がないので私の部下達もどんどん仕事に勢を出して頂き、この飲み歩き会に参加させたいと思っております。
本当に有難うございました。
それとダスキンを是非、期待に添えるよう努力いたします。
由井さんのボイスメール>>>

===============

飲み歩き会の感想送らせていただきます。
Date: Mon, 01 Dec 2003 00:24:20 +0900
From: “小嶺 淳” <jp>営業推進の小嶺です。
昨日は社長と飲み歩き会に参加させて頂き、ありがとうございました。
前から飲み歩き会の内容はホームページなどで見ていましたが、実際体験したら、想像以上のものでした。
まずは、かに道楽での、初めて食べた生の蟹のおいしさ。
二軒目のクラブでは、小山さんのダンスが上手だったのに、とても驚いたのと同時に、ダンスを体験させて頂き初めて女性と踊るダンスに、興奮しました。
三軒目の日本酒バーでは、大好評とうわさで一合?000円の『銀河鉄道』をいただき、あまりのおいしさにお酒を味わうということはああいうことなんだと、感じました
四軒目のキャバクラは、きれいな女性ばかりで入れ替わりやってくるシステムに戸惑いましたが、キャバクラ嬢の客を乗せるトークのうまさが、その場を楽しみながらも勉強になりました。また行きたいなと・・・。社長飲み歩き会に参加させて頂き、途中小山さんに引っ叩かれるという貴重な?体験、また、3つの質問、その他の方の質問の返答等、本当に貴重な時間でした。ありがとうございました。
また次回、真っ先に応募をさせて頂きますので、選ばれた暁にはキャバクラにつれていって頂ければと思います。
昨日は本当にありがとうございました
小嶺さんのボイスメール>>>

==================

飲み歩き会 ありがとうございました
Date: Mon, 01 Dec 2003 00:24:36 +0900
From: “根本裕一” <jp>お疲れ様です。第二支店の根本です。

この度は社長と飲み歩き会に参加させていただきまして、誠に有難うございました。
普段聞けないようなお話や、普段いけないようなお店に、連れて行って頂いてとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

小山さんから色々お話を頂いて、自分自身もっと頑張らなければいけないと強く感じました!
そして「良い意味で」小山さんの期待を裏切られるよう、努力していきたいと思いました(Mさんとのこと)。 また是非機会がありましたら、参加させてください。
宜しくお願いいたします。
根本さんのボイスメール>>>

==================

おつかれさまです。
国分寺支店の村岡邦雄です。
先日は、大変有意義な時間を小山さんと過ごせて光栄に思います。普段小山さんの見れないような所も見えました。
ダンスホールでは、小山さんのとてもシャープな動きには驚かされました。
他にも自分の給料ではとても行けないような所にも連れて行ってもらい、十分楽しむことができました。
本当にいろいろとありがとうございました。
次回開催があればもちろん参加したいと思います。
村岡さんのボイスール>>>