su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

「社長と飲み歩き会」参加者募集!!
Date: Thu, 31 Jul 2003 17:03:02 +0900
From: "上岡佳之" <???@musashino.jp>
To: ???@musashino.jp 皆さん お待たせ致しました!!!
来る8月23日(土)に「社長と飲み歩き会」が開催されます。
小山さんと直接お話が出来、聞きたい事も聞け、更に普段行く事が出来ない色々なところに行けるチャンスです!! 今回は初参加の方を対象に募集を致します。(パート、アルバイトの方もOKです!)
いままで立候補しても参加出来なかった方、じゃんじゃん立候補して下さい。
定員は4名です。
立候補の際は「事業部名」「名前」「参加決意」を記入の上 ???@musashino.jp までお送り下さい。
最終締め切りは、8月7日(木)の17時とさせて頂きます。
当選者の方には、別途集合場所、時間をご連絡させて頂きます。
(立候補者多数の場合は早めに締め切ります)
皆様の立候補お待ちしております!!!

●集合 17時30分 新宿かに道楽集合、5千円会費になります。
帰りは午前様ですヨ? 営業推進部  上岡佳之

社長と飲み歩き会参加者へ【かに道楽】
Date: Thu, 21 Aug 2003 08:53:21 +0900
From: "上岡佳之" <???@musashino.jp>
社長と飲み歩き会参加者へ
8/23(土)17:15 かに道楽 新宿本店8階集合になりますので、宜しくお願い致しましす。
尚、当日小山さんへ 以前にもお知らせしましたが。3つお聞きしたい事を事前に考えてきて下さい。
会費の5000円も忘れずに!
では、当日は皆さんで楽しくワイワイ・ドキドキ行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
不明点等ございましたら、ご連絡お願いします。 〝〟地図添付あり〝〟 http://www.douraku.co.jp/kanto/tenpo/sinjuku-hon.html 離れたの部屋で由井の誕生日のお祝いをしていた。
滝石・狐塚・荒谷・土屋の5名。
本来は荒谷の3等級(課長)昇格試験の合格祝勝会も重なるはずで有った。(荒谷は課長だが合格しないと課長手当が貰えない。1年以上は時効となる。)
takiishi
tandt
kitsunezu

上岡に聞くと今回の応募者は21人だそうです。
過去最高の応募者。
今回の選考基準はスピード、初めて、各役員グループからと鳥取県米子市の株式会社ランドサイエンス 遠藤道紀社長です。
2回目の参加。
鳥取は車社会なので社員を東京のベンチマーキングに来たときに開催をしている。
これなら酔っ払い運転の心配も無いし、終わるまで家に帰れない。
伊達に年を取って無い。
endou1

質問コーナー。
太田
第二支店の牽引者、7月のサンクスカードの上げた人全社トップ。。 ◎1年で仕事をしない日は何日。
◎ラスベガス一人でも行って良いか。(奥さんが出産でラスベガスの社員旅行に行けなかった。)
◎Sテーブルになるには。
382917AK

松淵
4月1日 入社で8月には36億の会社の経理を一人でこなす。
◎ライバル会社は。
◎最近の嬉し泣きは。
◎何を目標に生きる。
matsubuchi

今村
ダスキンから変わってこんなに積極的になるなんて信じられない。
課長昇格試験を朝9時から受験したが不合格。
15人全員不合格。
◎たまには落ち込む時があるのですか。
◎娘が武蔵野に入りたいと言ったら。
◎どうしたら上司に認められるのか。
ima

上岡
2万円営業利益が不足でAテーブルに上がれなかったのから立ち直る。
部下の市倉が胃潰瘍で病院送りになる。
◎家族満足度はどうして上げるのか・・・。
◎家を買いたいと思うのだが。
◎人脈で一番気を使っているのは。
kamioka

皆川
◎モチベーションの素は。
◎好い男を捕まえてそれから・・・。
◎イイ女になるには。
minagawa

質問の途中で今村が社長と呼んで罰金。
300円が無いので借用書。
給料日は25日。
帰りに5000円貸したがまだ、返して貰って無い。(29日現在)
*後日確かにお返し致しました。ありがとうございました。(今村)
松淵も朝から何も食べて無い。

shakkin

これからどこに行きたいかのアンケートを取る。
今村・皆川 天の川の「銀河鉄道」
銀河鉄道を冷蔵庫から出しておかないように予約を入れた。
松淵 黒鳥の湖
上岡 今まで一度も行った事の無い店。 歌舞伎町NO1のキャバクラ「KING」
太田 僕も宜しくお願いします。 遠藤とじゃんけんコーナー。
勝つと1000円貰って質問が出来る。
負けると質問される。 太田 勝ち
松淵 勝ち
今村 負け
上岡 勝ち
皆川 勝ち チョキを出し続けていた。
小山がパーだからチョキ。

choki

タクシーで京王プラザホテルに。
銀河鉄道で乾杯。
酒の弱い松淵が飲むは、飲むは。
銀河鉄道は愛媛の凍結酒。 それ。
黒鳥の湖に。
店はガラガラ。
座長が挨拶に来る。目立たないようにして居るのだが。
前回はマン席。
40分遅れてショーが始まる。
いかに大変かが伝わって来る。
悲惨なショーに成る予感。 我々はトイレの隣の最後方。
ショーが始まる前にヘネシーが空になる。
上岡が一人で1/3飲んだ。 ショーは死んでいた。
飲み過ぎの上岡は最初からスタンディングオベーション。
これに太田が乗り。
今村。
松淵と続き、盛り上げる。
これにダンサーが反応して音に乗り始めた。
額から汗が流れ出した。
遠藤・皆川も立ち。
全員がスタンディングオベーション。 ショーが終わりメンバー紹介の前に、座長がお客さんに助けられたショーだったと挨拶。 歌舞伎町NO1のキャバクラ「キング」に。
382917AH
382917AI

お客さんの数よりいつも女の娘のほうが多い店です。
店に取って効率が悪いからお客さんの満足度が高い。 焼酎のボトルを取り乾杯。 ショーは22:00と24:00です。 0:15分解散。
お疲れ様でした。 家に着いたのは0:55分。
途中工事に引っ掛かった。
後、5分遅ければ20000円の罰金だった。

382917AC

飲み歩き会ありがとうございました
Date: Sun, 24 Aug 2003 20:08:30 +0900
From: "今村竜也" <@musashino.jp> お疲れさまです。
今村です。
土曜日は飲み歩き会に参加させていただきありがとうございました。
小山さんとお酒を飲みながらお話をさせていただいたり
、普段行けないお店に連れていっていただいたりと貴重な体験をさせていただきました。
・「天の川」の銀河鉄道(普段と違う飲み方)
・ラベルのサービス(他にないサービス)
・店員さんの応対(にこやかな笑顔が印象的でした)
・黒鳥のショー(お客様を巻き込んで盛り上げる演出)
特にかに道楽でセリーヌディオンの話を聞いたあとに黒鳥でもお客さんの誕生日をお祝いしていたのをみて納得しました。
誰でも自分の誕生日を祝ってもらうのはうれしいこと、小山さんがなぜ誕生日にはがきを贈り続けているか理解できました。
また小山さんが前もってお店に電話を入れたりしていただいたおかげでどこへ行ってもほとんど待たされることなく入店できました。
段取りの大切さも勉強になりました。
心残りは遠藤社長にじゃんけんで負けたことです。
ぜひまた飲み歩き会に立候補して参加させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
今村竜也さんのボイスメール>>>

382917AA

飲み歩き会の御礼文です
Date: Mon, 25 Aug 2003 09:17:15 +0900
From: "皆川幸穂" <@musashino.jp> お疲れ様です。あかり事業部皆川です。
昨日は小山さんとの飲み歩き会に参加させていただきまして誠に有り難うございました。
一番印象に残ったのは、1次会での小山さんおお話しの中で、小さい頃の夢のお話しです。
小山さんおお話しを聞いて、夢を思いつづけているそのパワーに驚きました。
そして、その夢をかなえる形は今既にある形だけじゃないんだな、と思いました。
また、念願の天の川での銀河鉄道の夜、とってもおいしかったです!
黒鳥の湖でポッキーをヘネシーにひたして飲むなんて、とってもシンプルなのに美味しくて感激してしまいました。
あと、黒鳥の湖ではまるで少女マンガに出てきそうなビジュアルの方々のショーを見て、久し振りに目の保養になりました。
小山さんとあれだけの長い時間お伴させていただき本当に有り難うございました。小山さんのパワーを頂きました。
本当に、有り難うございました!
皆川幸穂さんのボイスメール(当日)>>>
皆川幸穂さんのボイスメール(翌日)>>>あかり事業部 皆川

382917AB

飲み歩き会感想
Date: Mon, 25 Aug 2003 16:18:51 +0900
From: "太田一博" <@musashino.jp>
お疲れ様です、第二支店の太田です。先日は飲み歩き会に参加させていただきありがとうございました。
かに道楽で、小山さんのお話を聞いていて一言一言に重みを感じました。
そこまでできるかなと思いながらお聞きしてましたが、他人のお宅でご飯をごちそうになるなどというのはまねできませんし、飯食えなければ生命にかかわる問題で、すごいハングリー精神だなと思いました。
又、仕事を好きか嫌いかの好きの度合いが、桁違いに感じました。
私ももっともっと経験を積んで、仕事においても人間的にも成長していきたいと思います。
最後は、黒鳥の湖のダンサーが、お酒と一緒にぐるぐる頭の中をまわってました。
ありがとうございました 
太田一博さんのボイスメール>>>

382917AD

経理松渕史郎飲み歩き会の感想です。
Date: Mon, 25 Aug 2003 19:57:26 +0900
From: "松渕史郎" <@musashino.jp> 土曜日は社長と飲み歩き会に参加させていただきありがとうございました。
おいしいものが食べられると聞いていたので朝から何も食べずに参加しました。
この飲み歩き会で特に印象的だったのは1次会で小山さんが参加者からの質問に終始話しっぱなしだったことです。
質問に対してすぐに的確な答えを話してくださる姿に体験、経験の量が多いことを感じさせられました。
小山さんから「周りの人から嫌な奴だと思われるくらいの仕事をすることが自分の評価につながると教えていただきましたので今後の業務で実践していきたいと思います。
今回新卒でありながら社長と飲み歩き会に参加させていただきまして本当にありがとうございました。
松渕史郎さんのボイスメール>>>

株式会社 武蔵野 小山昇

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧