su 社長と食事会 │ 株式会社 武蔵野

武蔵野の社内イベントINTERNAL EVENTS

社長と食事会

2005年8月20(土)

17:20分に「かに道楽」に行ったら全員が入り口にいた。
幹事の小林(哲)が引き連れていた。
1
2

今回の立候補者は9名で幸運に選ばれたのは、トップで応募した小林(承)と2番の迫田、3回目で選ばれた前田、そして小楠の4名です。 会費の5000円を徴収。
社員に取っては高額ですが、満足度は高い。
生ビールで乾杯。
大ジョッキーが4つとレベルが高い。
最後まで凄かった。

3つの質問。
前田と小林(哲)がじゃんけんで先行後攻を決める。
小林(哲)が勝って前田から。

前田
3
●最大のライバルは。
●娘に対して父親としての心配は。
●女性だったら、どんな男性と結婚するのか。

小楠
4
●好きな言葉は。
●僕を採用した理由は。
●結婚を決めた基点は。

小林(承)
5
●解約防止はどのように。
●セールスでオーナーにどのように会ったのか。
●レンタルで気に懸けていた事は。

迫田
6
●一番好きな国は。
●創業者藤本社長の凄い所は。
●妻の出産に立ち会いをしたのか。

小林(哲)
7
●一番悔しかった事は。
●会社を設立して。
●ホリエモンについてどう思うか。

質問が終わりリクエストタイム。

前田    凍結酒、銀河鉄道を飲みたい。
小楠    鮨。
小林(承) 黒鳥の湖。
迫田    おいしい酒。
小林(哲) 鮨。 天の川に予約が取れたが本日は「銀河鉄道」が無い。
「黒鳥の湖」は第1回、2回は予約でマン席。代案で「ギャルソン」で予約が取れた。
「鮨源」は駄目もとで電話をしたら予約が取れた。30分以内に行くと連絡。
8

入り口で並んで待っている人をよそ目に店に入る。
先ずは生ビールの注文。私は焼酎のダブルロック。
各自に食べたいモノを2品注文。
9

おいしいと喜んで食べる。
その後、カウンターのねたを見て別に注文した5品が来る。
同じ「鮨や」でもこんなに違うの。
メンバーはブランドで注文。
私は目で見て新鮮・旬なモノを注文。
前田、この肉おいしい。ここは鮨やで肉は置いて無い。
小楠、あの魚は何ですか。・・・秋刀魚です。
????!!!!。
小林(承)、穴子って口の中でとろけるんですか。 迫田の希望するおいしいお酒に。
10

イーグルでは「山崎の18年」モノや「ザ・ウイスキー」小林(哲)・迫田・小山。
小楠・小林(承)はウオッカの西瓜ジュース割り。
前田は安物のカクテル系。 ギャルソンの予約は22:00なのでもう一件。
11

ハイツに。
働いている女性は全員天然(モノ!)だが一人だけ養殖(モノ?)の女性がいるので、小林(承)・小楠が喜びそうなので呼ぶ。
前田も乗っていた。
帰りのエレベーター前で、乗りに乗っている、養殖の女性が前田・小林(承)・小楠にバストを触らせた。
前田 私のより・・・・。
小林(承)・・・。(コメントは彼女もホームページを見ているので書かないでくれと言われたので書きません。直接、本人から聞いて下さい。)
小楠・・・・。
タクシーで三角ビルに。
開演10分前に到着。
12

見合いをして、紹介者と4名で来て以来15年ぶり位です。 ヘネシーをボトルで取り、クラッシュアイスで乾杯。
客席は半分の入りだった。
52階なので夜景が奇麗。
13
14

ショーダンサーは躍りは上手だったが、ショーの一体感いまいちだった。
小林(承)・小楠は乗りに乗っていた。
我々の席が異常に盛り上がっていた。 半分はエキストラや代役なのでと分かった。
お捻りを弾んだので六本木金魚・黒の湖・ギャルソンパブの50パーセントOFF券を122枚もくれた。
15

全員満足して店を出る。
16
17

小林(哲)さんのボイスメール

—————————————————————————————
社長と飲み歩き会
Date: Sun, 21 Aug 2005 22:58:45 +0900
From: “迫田賢一” <> この度は、飲み歩き会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
あれだけ内容の濃いお店を回ったのは生まれて初めてでした。貴重な体験を本当にありがとうございました。
全員の希望をあの短時間ですべてかなえて頂けた行動力と機転にただただ感心いたしました。
また、カニ道楽からもカニがあんなに甘くてとろけるものだったと知り、最後の雑炊まで大変美味しくいただけました。
続くお鮨屋さんでも、みんなが頼んだことのないような、ネタを1カンづつ馳走していただき、わさびに秋刀魚に見方が変わりました。
サントリーでは、山崎18年とザ・ウィスキーのロックを本当に贅沢に飲めました。
そして、あのダンスホールのあるお店ですが、5曲連続で踊られる小山さんの体力に感心し、
最後の曲で全員がホールの中央で踊っていた事にえもいえない喜びがありました。
ひとつのステップも知らない私ですけれど、あそこに立つだけで喜びがふつふつと沸いてまいりました。
また、女の人の誰もが小山さんを知っている知名度にも驚かされました。楽しかったです。
最後に、黒鳥の湖の姉妹店のギャルソンパブですが、学生の時同じフロアーのお店で
バイトしていてとても行きたかったお店だったので、嬉しく、そして懐かしかったです。
色んなところに行き、そこで色んな体験させていただいてそれぞれに多くの人にふれあい、勉強になることが多かったです。
そして、すっごく楽しかったです。また参加したいと思いましたし、諸先輩方が口をそろえて、
「社長と飲み歩き会には参加した?絶対参加するべきだよ!」と言ってくれていた意味が分かりました。
そして、私も後輩が入ってきたら必ず同じ言葉を言うのは確実です。
私もまた参加したいので、誘っていただけるように仕事を頑張ります。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

—————————————————————————————
お疲れ様です。第3支店の小楠です。

先日は社長と飲み歩き会に参加させて頂きにありがとうございました。
本当に貴重な経験をさせて頂き、行く店すべてが未体験の連続で感動ばかりしていました。
かに道楽、鮨源とびっくりするほどおいしいものを食べ今まで食べていたものが、ニセモノのように思えるくらいでした。
途中からは小林さんとただただ楽しんでいたように記憶があります。
小林さん、迫田さんからも子供のようだねと言われてしまいました。小山さんのダンスも入社式で見た以来で、さらにパワーアップしていました。
一緒に踊っていた女性も口を揃えて、小山さんはタフな人ねと言うほどでした。
最後に行ったギャルソンパブも楽しさと踊りの感動と口が開きっぱなしでした。。
今回が初めての参加希望を出して、飲み歩き会に参加できたということはとても貴重だと感じました。
今後も立候補した際、選ばれるように仕事を頑張っていきたいと思います。
そして2度目の参加の時には、また今回感じたことと違ったことを感じるのではないのかなと思います。
本当に社長と飲み歩き会に参加させて頂きありがとうございました。

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
株式会社 武蔵野 2005年度新卒
小楠 浩生 (オグス ヒロキ)
—————————————————————————————

家に23:58分に着いた。
罰金の10000円を楽しみに待っていたのにと叱られた。

株式会社 武蔵野 小山昇

社長と食事会・レポート

社内イベント一覧